ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン中毒〜2022年1月15杯目〜

こちらでG系ではないお初のメニューを頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20220201074610j:plain

 1月最後のランチはこちらでした。実は違うところへ行ってみたのですけど、そちら

は現在夜営業しかしていないお店(ラーメン専門店ではありません)だったようで断念

してこちらへとやって来ました。営業は店長以下3人でした。また店内は学生さんでい

っぱいでちょっと怖かったのですが、幸い1人でカウンター席だったのでラッキーでし

た♪

f:id:dreammiminabe53:20220201074600j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220201074604j:plain

 今回はド乳化ラーメンにしようかと思って券売機の前に立ってみたら券売機の様子が

変わっていました。どうやら煮干しラーメンや油そばが新たにメニューに加わったよう

です。せっかくなので新メニューを頂いてみようと思って煮干しラーメンの並盛を注文

しました。なお通常のラーメンですけど麺の量関係なく780円でしたけど850円に

値上げされていました。まぁ、小麦の高騰などもあるでしょうから仕方ないと思います

が、開店当初は麺の量によって値段が違っていて200グラムなら850円だったので

その頃に戻ったのだと思えば値上げした気分にもなりませんね♪

f:id:dreammiminabe53:20220201074607j:plain

 全体図です。きざみネギ2種類、メンマ、きざみ海苔とチャーシューがのっていまし

た。またスープの表面には背脂がのっているのかな?

f:id:dreammiminabe53:20220201074618j:plain

 スープは煮干しの粉末が結構口の中でまとわりつくタイプで背脂(!?)もあるから

か?結構濃厚かな?でも煮干し馬鹿がつくほどの濃さではなくてえぐみは感じられませ

んでしたよ♪僕はこの手のニボニボなら全然OKです(^^)v美味いですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220201074621j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220201074615j:plain

 麺は自家製の中太のストレート麺。ややコシが弱めかなぁ?麺の味は美味しかったと

思います♪こちらのG系の麺よりも少しインパクトがないかな?と言うかG系の麺のイ

ンパクトが強すぎると言って良いのかもしれませんね♪次回注文するときに麺堅めに出

来るか?聞いてみようかな?

f:id:dreammiminabe53:20220201074623j:plain

 チャーシューは豚バラでしょうか?分厚めにカットされていますけど大きさはやや小

振りですね。G系のものと同じものを使用していると思います。スープに漬け込んでお

くとホロホロと柔らかくなって食べやすいし美味しくなると思いました。肉好きには物

足りないかもしれませんが、少食の僕にはちょうど良い量ですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220201074613j:plain

 いつも通り半飲完食です。G系らしくないちょうど良い量で煮干し感も程良い感じの

1杯だったと思います。食べ盛りの学生さんには物足りないかもしれませんので大盛で

いかれることをお薦めしたいですね(^^)v(と言うか僕が着丼するまで待っていると次

々と提供されているラーメンのモヤシの盛り具合を見てそう思ってしまいました。)美

味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m