ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2022年2月のグルメその1〜

まん防期間中は前日予約必須♪時短営業♪

f:id:dreammiminabe53:20220207182136j:plain

 この日は何時ものこちらへと行って来ました。とは言え、まん防中で時短営業となっ

てかつ準備などもありますので前日までに予約となっています。そんなわけで僕たちも

予約してから行きましたよ♪店内はいつも通りテーブルの間にはアクリル板が置いてあ

って感染対策はしっかりとされています。そして店内に入りますと事前から予約されて

いた方が4組。いずれも顔馴染みの常連さんばかりでファミリーでいらしている方でし

た。

f:id:dreammiminabe53:20220207182158j:plain

 まずは辛ザーサイ。

f:id:dreammiminabe53:20220207182200j:plain

 ポテトサラダです。大きくカットされたハムが良いアクセントになっています。

f:id:dreammiminabe53:20220207182144j:plain

 加賀れんこんチーズ焼。これ、寒い日にはピッタリ!!熱々♪

f:id:dreammiminabe53:20220207182152j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220207182142j:plain

 そしてつくね豆腐鍋。一口大のつくねが美味し!白菜、エノキダケもたっぷり入って

とてもヘルシーですよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220207182147j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220208075558j:plain

 そして〆は残ったスープで雑炊に。塩ベースのスープでしたのであっさりとして美味

し!一応テーブルに置いてある醤油を一回りだけかけてアクセントを付けて頂きました

けどね(^^)v早くまん防が終わってお酒を飲みながらたらふく食べたいものですね。一

日も早い第6波の終息を願いたいものですね。いつも行くお店の応援も兼ねて今回は食

べに行って来ました。こんな美味しい料理を。。。(^^ゞ大変美味しかったです。ご馳

走様でしたm(__)m