ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2022年2月6杯目〜

今月2度目の訪門!今度はイチ押しメニューで♪

f:id:dreammiminabe53:20220217130052j:plain

 今月に入って行ったばかりでしたけど。。。またまたこちらへと来てしまいました。

天気が悪くてあまり遠方に行きたくなかったことと人混みは避けたいと思ってこちらを

チョイスしました。店内はカウンター席がいっぱいでしたけどテーブル席が空いていま

したのでそちらを一人で占拠させて頂きました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220217130045j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220217130038j:plain

 前回は塩でしたので今回はやはりイチオシメニューの黒虎ネギを注文。そしてミニ唐

揚げ丼をセットにしました(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220217130027j:plain

 全体図です。辛ネギ、鶏団子ときざみチャーシューとトッピングはとてもシンプル。

f:id:dreammiminabe53:20220217130057j:plain

 スープはチョイ濃いめの醤油味ですがちょっと甘めかなぁ。見た目は濃いですけど飲

んでみると結構優しい味わい。しょっぱさも皆無で見た目とのギャップがありますね。

このほんのりと甘めのスープの味わいがとても美味しいんですよ。この味に鶴来時代か

ら数えると15年以上は通っているかな?鶴来時代は夏期限定のお店でしたけど野々市

に移転してからはオールシーズンのお店となりました(笑)何しろ鶴来方面は冬季に行

くと帰ってこられなくなる可能性もありましたので。。。春になると鶴来のお店へ行っ

手取川沿いの桜を見て春を感じたものですね。

f:id:dreammiminabe53:20220217130103j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220217130100j:plain

 麺は自家製の太麺。モッチリとしてスープとの相性が抜群でとても美味しいです。こ

の麺も鶴来時代と変わることのない秀逸の麺だと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20220217130030j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220217130055j:plain

 麺を1/3くらい食べ終わった頃にいつものように鶏団子をご覧のように崩してスー

プに溶かしこみます。すると鶏団子の旨味がスープに広がって麺をすする手が止まらな

くなってしまいました♪この鶏団子、最高ですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220217130033j:plain

 デフォのチャーシューはこちらでタレに漬け込んだものでしょうか?きざみチャーシ

ューが数枚のっていました。味が浸みていて美味いですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220217130105j:plain

 麺が少なく感じるくらいあっという間の半飲完食です。こちらを求めて月1回の土曜

日にお出でになるファンもたくさんいらっしゃるのでしょうか?僕は平日にすぐこちら

に来られてホントにラッキーですよ(^^)vそして。。。

f:id:dreammiminabe53:20220217130035j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220217130042j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220217130049j:plain

 一緒に注文したミニ唐揚げ丼。こちらも絶品、美味し♪ご馳走様でしたm(__)m