ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

まるこう〜2006年11月19日〜

古い記事でまたまたすいません!

 こちらはあまり知っている人はいらっしゃらないのでは?goboさんのブログに紹介さ

れていましたので悩みながらも・・・(^_^)

f:id:dreammiminabe53:20220302130411j:plain

 福岡空港の国内線ターミナル第1ビルの2階にあるお店です。こちらを出発する便は

羽田、伊丹など大都市の空港へ向かうものはなく、地方空港ばかりです。第2ビルと比

べてお店の数も少ないし、人も少なく・・・(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20220302130416j:plain

 けっこうあります、サイドメニューも・・・。

f:id:dreammiminabe53:20220302130414j:plain

 最後もデフォで♪でもホントは最後はさっぱりざるらーめんでもと思いましたが。ラ

ーメンがやってきました、まずスープを・・・。秀ちゃんなどと比べるとややあっさり

としたとんこつ。北陸の人にあわした?などど勝手に考えたりしましたが、ここのター

ミナルは他方面へも行くんだった!と思い直している僕でした。ただ少ししょっぱいか

な?麺はほどほどって感じでしょうか?キクラゲもあって食感については、物足りなさ

はあまりなかったかな?チャーシューは甘めに味付けられていたという印象。半分以上

食べ終わったところで時計をみると18時19分。中へはいる時間が!!慌てて会計を

済まして出発口へと向かったのでした。

 

 これで今回の福岡へのツアーは終了です♪さすがにしばらくはとんこつはいらないか

な(^_^)しかしさすが本場と思わせるお店もあってまた来たら食べ歩きたいものです。6

杯食べましたが、不思議と今回はおなかを壊すこともなく順調に行くことが出来たのが

幸いでした。6杯は多い!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、デフォのラーメ

ンは麺の量が少なめかと。替え玉をすると結構おなかいっぱいになりますが、いろんな

お店の味を味わう時には替え玉は我慢したらもっと食べられる人は多いと思います♪次

撮り鉄した画像を整理しないと・・・(^_^)