ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

めん屋龍吉〜2007年5月10日〜

またまた古い記事ですいません!!!

 携帯からの投稿で書かせて頂きました通り、予定よりかなり早く芝刈りが終わってし

まいましたので加賀産をひたすら走ってこちらへ♪

f:id:dreammiminabe53:20220302132249j:plain

 国道8号線を加賀市に入ってしばらく走ったところ、左側にあるお店です。以前gobo

さんが確か行った記事を見たと思います。また某加賀地区中心にご活躍のブログでも紹

介され、結構評判が良さそうだったのでいつかは・・・と思っていました。しらかわさ

んやカエデママさんが書かれた山中町の「長楽」さんも気になっていましたが、とある

ラーメン本で木曜日が定休日と言うことで断念!次回機会があれば行かせて頂きます♪

f:id:dreammiminabe53:20220302132246j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220302132241j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220302132244j:plain

 ラーメン、様々なサイドメニューそして何故かカレーライスとバリエーションがいっ

ぱい!

f:id:dreammiminabe53:20220302132252j:plain

 「め〜らん」と書いたのは決して誤字ではありません。メニューに「当店で作るラー

メンを『め〜らん』とよばさせていただきます。」と書いてありましたので忠実に表し

ただけです。そして今回は当店一押しメニューの深いコクNOUKOHみそめ〜らんで!北

海道産の味噌で作られたスープは文字通り濃厚で香辛料も程良く利いて自家製麺(?)

との絡みも良くさすが自信作のラーメンでした。また味噌ラーメンらしくモヤシ、キャ

ベツなどの野菜も入っていて濃厚な味噌を和らげてくれるような感じでした。そう言え

ば1枚だけでっかい薄いチャーシューが入っていましたがあまり印象にない(^^ゞど

うして(^_^)しかしなかなか美味しい味噌ラーメンを食べさせて頂きました、機会があれ

ばまた来たいですね!!

f:id:dreammiminabe53:20220302132254j:plain

 カレー味の唐揚げでした♪