ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

どさん子ラーメン松任店~2007年6月25日〜

今の海環乾東交差点にありました♪

 この日の夜は月1回、仕事関係のミーティングがあって夕食は外食です。このミーテ

ィングは月曜日にあるわけですが、ラーメン屋さんというのは月曜日に定休となってい

るところが多いわけで・・・。今日も例に漏れずウロウロとしてしまいました。最初に

ナンチャンラーメン松任店へ!本日休業の文字が!!次に全日本松任店も駄目!!こう

なったら意地でも行ったことがないお店と言うことでこちらに辿り着きました♪

f:id:dreammiminabe53:20220302182619j:plain

 国道8号線と国道157号線の交差点にお店があります。僕が行ったときにはお客さ

んは誰もいなかったようでした。

      f:id:dreammiminabe53:20220302182622j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20220302182625j:plain

 ラーメンとから揚げを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220302182628j:plain

 どさん子と言えば味噌でしょうけど、つい普通のラーメンを頼んでしまいました。ス

ープはやや濁った感じ、飲んでみると結構あっさりしていますがちょっとしょっぱいか

な?何となく昔懐かしい感じのあるラーメンです。麺はやや細めのストレートでしょう

か?但し麺が少々ゆるい感じがしました。しかしそれほど気になるほどではありません

でした。店主一人で全てを切り盛りされているらしくどうしても時間がかかっていてそ

のため(!?)麺がゆるいのかな??

f:id:dreammiminabe53:20220302182630j:plain

 こちらは見ての通り・・・ご馳走様でした(^^ゞ