ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

やよいそば本店〜2007年9月17日〜

懐かしの高山ラーメン食べ歩き♪

 今回着いてまず向かったのはこちら。今回の予定するところで一番遠いところから

攻めて徐々に駅へ戻って来るという作戦を立てました♪

f:id:dreammiminabe53:20220303072012j:plain

 1時過ぎだったこともあってかお店には行列もなく・・・店内もカウンター、テーブ

ル席共に空いていました。そのくせ、席の間を空けて座った僕も悪いのですが、女性店

員さんから席を詰めて座って下さいと言われました。混んでいるときならともかく空い

ているときにもこれではちょっと閉口気味です(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20220303072015j:plain

 いわゆる中華そば以外にとんこつ、しおなどのメニューもありました。

f:id:dreammiminabe53:20220303072018j:plain

 最初のお店と言うことと小盛がありましたので小盛りで!何しろ先が長いですから。

思ったより魚系のだしを感じた鶏ガラをベースとした醤油味のスープであまり甘くない

ですね。店内には無化調だと記した貼り紙が。そう言えばスープの表面に珍しく脂が浮

いているな!と感じた一杯でした。麺は極細の縮れ麺。やや柔らかい印象も歯ごたえは

許容範囲。チャーシューは固めだったが、小さめでちょうど良い感じ。お子様用という

ことでネギが少なめだったのが残念でした(笑)スープは半分以上飲みほして朝からほ

とんど食べていないお腹をやや満たして店内をあとにした。