ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんけん〜2007年3月26日〜

昔懐かし!結構好きなお店でした(T-T)

 この日、仕事終了後に月1のミーティングがありまして、夕食は外食になりました。

f:id:dreammiminabe53:20220303125328j:plain

 こちらも3度目かな?最初に来たときには好みに合いませんでしたが、2度目に来た
ときに結構良かったので1年ぶりくらいかもしれませんが。お店に到着しますと、お客
さんはいなかったようです。店主はわざわざ入口まで迎えに来て下さいました。

f:id:dreammiminabe53:20220303125331j:plain

 チャーシューめんを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220303125341j:plain

 脂の量が調節可能です♪

f:id:dreammiminabe53:20220303125336j:plain

 前回もこのメニューだったような(^^ゞしかし丼の中にこれでもか!!って言うくら

い入っていると言うより中が見えないように敷き詰められていると言う表現が正しい?

鶏ガラの入ったとんこつ系(!?)のスープがそれほどこってりとした感じもなく口の

中へ一口、二口と進んでいきます。敷き詰められたチャーシューの下には、モヤシ、シ

ョウガ、細めのメンマが隠れています。そして更にその下に細めのやや縮れた麺がよう

やく顔を出してきます。チャーシューの隙間から麺を探し出して食べに行くと言った感

じでしょうか?麺の硬さもやや固めで申し分ありません。そう言えば・・・今日はコシ

ョウをかけてみるのを忘れてしまいました(^_^)やはりここは「ラーメン藤」さんと並ん

で大きな意味で京都系ラーメンに入るかな?ただお断りしておきますが有名チェーン店

「天下一品」さんほどスープは濃厚ではありませんので安心してスープを飲むことがで

きますので(^_^)

f:id:dreammiminabe53:20220303125338j:plain