ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らうめん侍~2006年9月7日〜

現在は移転した懐かしの豚骨醤油のお店♪

 今日は午前中が休みだったので、天気がよければ遠出でもと考えていました。ところ

が秋雨前線が活発なためにあえなく断念!そこで北陸ラーメン博出店記念と自ら称して

行ってきました♪

f:id:dreammiminabe53:20220304081029j:plain

 こちらのお店へは数年前、まだ県庁が現在地へ移転する前に一度だけ来たことがあり

ます。しかも一度は木曜日にこちらへ来てさんざんお店を探してようやく見つけたので

すが、当時木曜日が定休日で他店へ行った苦い思い出があるお店です。しかしその後で

火曜日に行き直しましたが(^_^)ちなみに久しぶりに来てみると年中無休となっていまし

た。

f:id:dreammiminabe53:20220304081032j:plain

 お店へ入ってみると僕の苦手な券売機です(^_^;しかし今日は偶然にも後ろにお客さん

が列ぶことなくゆっくり選ぶことが出来ました(^_^)

f:id:dreammiminabe53:20220304081034j:plain

 1月に2号店にあたる「侍の道」で和風豚骨を頂きましたのでこちらを頼みました。

しかも1月の時には正月の飲み過ぎの影響もあって苦い思い出がありましたので、リベ

ンジもかねて♪スープは口当たりがやや濃厚に感じましたが醤油などが入っているため

かマイルドに感じました。麺はやや太めのストレート麺(とは言っても豚骨ラーメンで

よく見られる極細麺よりやや太い程度かな?)で麺はやや硬めに茹でられていました。

麺の硬さとしては個人的には好きです。麺の上にのっているチャーシューはトロトロの

ものが1枚。箸でつかむと崩れてしまいそうなくらい!味はスープをしっかり吸って良

かったですね。あっという間に食べ終わってしまい、御飯とのランチセットにしておけ

ば良かったなと後悔しながらお店をあとにしたのでした。個人的には和風豚骨より豚骨

醤油の方が好きかな??そう言えば店内にラーメン博出店決定の案内が張ってありまし

た。ライバルも多いとは思いますが頑張って欲しいものですね♪