ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2006年10月8日〜

懐かしの限定の1杯を♪

 ラー博で行って以来、1週間ぶりの訪問となりました。もちろんあちこちの掲示板で

話題になっていますあのラーメンを頂くために♪

f:id:dreammiminabe53:20220304123137j:plain

 ラー博効果!?それともお昼時だったからか、駐車場にかなりの車が!お店へ入って

みるとちょうどテーブル席が空いていましたのでそちらへ座ることに。なお、食べて出

る頃には立って待っている人が数名という状態になっていました。

f:id:dreammiminabe53:20220304123140j:plain

 もちろんこちらですね♪

f:id:dreammiminabe53:20220304123142j:plain

 ラー博で無事終了したことと、常連さんが何人も来て頂けたという丁寧なお礼の文章

が。

f:id:dreammiminabe53:20220304123151j:plain

 運ばれてきたラーメンは普段頂く一鶴ラーメンとは異なってスープの色が濃いなとカ

ードに書いてありますように分かります。スープを飲んでみますと味がやや濃いかとい

う印象がありますが、こちら独特の魚介系の香り、味が広がるスープです。麺はやや細

麺のストレートで、歯ごたえのしっかりしています。そう言えばデフォのものと比べる

と、チャーシューが1枚と少ないわけですが背脂を食べてみるとそのわけが分かりまし

た。その背脂そのものが単にグニャッとした脂ではありません。まさに大粒で歯ごたえ

があって肉そのものもミックスされたのではと思うほどで・・・。勿論思ったほど脂っ

こくはありません。また久しぶりにつけたトッピングの卵は大変味わい深く、ほのかな

甘みも感じたかな?全部頂こうとしましたところ、隣に座っていましたJr.2号に取られ

てしまいました。

f:id:dreammiminabe53:20220304123456j:plain

 休日でしたのでこちらも!