ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2006年11月27日〜

昔懐かしの限定の1杯♪

 本日は夜に月1回開催される仕事関係のミーティングのため、夕食は外食に。

f:id:dreammiminabe53:20220304131228j:plain

 10日ぶりに行ってきました。ゲリラ的なあのメニューが出ている予感がしましたの

で、こちらへ行ってきました♪

f:id:dreammiminabe53:20220304131223j:plain

 あのメニューはありませんでしたが、新たにこんなものが♪

f:id:dreammiminabe53:20220304131231j:plain

 こちらのメニューは本日限定とは書いてありませんでした。また裏には背脂・醤油ラ

ーメンのメニューは残っていました(^_^)メニューの説明通り、スープはあっさりとした

醤油ラーメンです。魚系の香りが漂っていました。一鶴のメニューの中ではこれはかな

りあっさりとしたものと思われます。揚げたネギはこちらのあっさりとしたスープにほ

んのりとアクセントをつけているようです。麺は極細のストレート麺でした。スープは

飲んでいても全然飽きたり、むかむかすることがありませんでしたので最後まで美味し

く頂きました。メニューの裏に書いてある背脂とはホントに対称的なラーメンでした。

f:id:dreammiminabe53:20220304131226j:plain