ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2007年1月23日〜

今は提供されていない懐かしのレギュラーメニュー♪

 今月に入って2回目の訪問です。昨日のHABで放映された○○てれびの放送のこと

もあって神楽さんはちょっと避けて・・・(^_^)

f:id:dreammiminabe53:20220304135808j:plain

 1時近くではありましたが、結構お客さんがいらっしゃいました。

f:id:dreammiminabe53:20220304135811j:plain

 今日は久しぶりの味噌、ノーマルで。ここの味噌ラーメンも辛みがあって結構好きで

す。隠し味に肉味噌もあって味噌味に深みが広がった感じがします。またネギ、カイワ

レ大根、モヤシとやや太めの縮れ麺の食感が相性が良いと思います。寒い季節には味噌

は良いですね、体も温まるし、スープも冷めにくいので最後まで美味しく頂けますね。

f:id:dreammiminabe53:20220304135805j:plain

 お客さんが途切れたところで話題になったのは、昨日の○○てれびの話題でした。昨

日録画し忘れたということで店主も奥さんも随分と悔しそうでした。確か日曜日のお昼

に再放送をしているのでそのとき録画するのだと奥さんがお話しされておられました。

もしそれも見逃すようだったら録画したものをお貸ししようかな(^_^)