ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

桔梗屋〜2007年9月17日〜

昔懐かし!高山ラーメン食べ歩き♪

 前々回は定休日、前回は満腹だったこと、また時間がなくて行くことができなかった

お店です。今回はようやく行くことが出来ました。

f:id:dreammiminabe53:20220305075656j:plain

 お店は一番街という飲屋街の一角にありました。もちろん昼間は他の飲み屋がやって

いるわけではありませんので、通りそのものがちょっと寂しい感じ。こちらも1時半頃

だったこともあってお店の行列はありませんでした。しかし店内は比較的お客さんが多

かったように・・・。

f:id:dreammiminabe53:20220305075659j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220305075701j:plain

 こちらでもお子さまの小盛でお願いしました。

f:id:dreammiminabe53:20220305075704j:plain

 やよいさんより更に魚系のだしが強く感じられ、だしの色は高山ラーメンらしくなく

薄目。見た目はつづみさんと似ているかなぁ?ここもスープは甘みが少なめだったよう

に感じました。麺は細目の縮れ麺でやよいより太かったかな?チャーシューは脂身が多

くてやや柔らかめでした。個人的にはチャーシューはやよいそばさんの方が好みかな?

しかし飲屋街の一角にあるお店だけに飲んだ後にあっさりとして旨そうな1杯の雰囲気

がプンプンと漂っていました♪