ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

空と大地とジンギスカン金沢フォーラス店〜2007年2月11日〜

昔懐かし!フォーラスジンギスカン専門店で冷麺を♪

 連休の中日、街中はフードピアなどで混んでいそうなのでそこは避けてフォーラス

こちらのお店へ行ってきました♪

f:id:dreammiminabe53:20220305084251j:plain

 せっかく行っても入れなくては辛いので電話で予約致しました。

f:id:dreammiminabe53:20220305084253j:plain

 麺メニューだけ載せちゃいました。肝心のお肉についてはお得なセットメニューなど

いろいろありました。

f:id:dreammiminabe53:20220305084248j:plain

 ラーメンブログにはちょっと違反かもしれませんが(^^ゞ載せちゃいます♪確かに辛

いスープの冷麺です、お好みでお酢を入れるようにアドバイスを受けました。冷麺の麺

は一応、透き通ったラーメンの麺ではないもの。これは良かったのですが、もう少し麺

自体が固く仕上げられた方が良かったかな?先日、同じ階の「Shijan」の冷麺の

麺の方が固くて締まった感じがあって良かったです(×_×)もっとも麺の固さには好み

がありますので・・・≦(._.)≧ここだけの話ですが、冷麺だけならばまだ「焼き○屋さ○

い」さんの方が食べやすいと思ってしまいました(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20220305084256j:plain

 4人でとりあえず3人前を注文して一部をジンギスカン鍋に載せたものを撮影致しま

した。こだわりのタレで頂くと言うことでしたが、昨夏に札幌で頂いたジンギスカン

生ラム肉でもっと肉厚があったもので、あちらと比べるとどうしてもあの感動が忘れら

れないと言うか・・・旅先で食べたという感動が勝ったというか・・・(^_^)しかしラム

肉は牛肉よりヘルシーだと言うことで女性客が多かったかな??

 

 そう言えば予約したときに禁煙席でお願いしたわけですが、お向かいの窓側が喫煙席

でしかもその間は格子で仕切られていただけで煙、臭いが思い切り感じる距離でした。

とても健康増進法の基準にあっていないように感じました。これならば喫煙席、禁煙席

に分けるほどではなさそう・・・(^^ゞお向かいの喫煙席にいらしたのは多分20代女

性3人組で皆様しっかりと喫煙されていたようです(^_^)流石に女性が強い時代とでも言

いましょうか!?