ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

参客〜2006年10月26日〜

昔懐かし!塩が美味い金沢市内から移転したお店♪

 これまで金沢市の東インター付近にあったお店でしたが、takaさんのところで能美市

へ移転したと書かれており、久しぶりに行くことにしました。旧店舗では一度だけ行っ

たことがありました。

f:id:dreammiminabe53:20220305131043j:plain

 能美市の旧根上地区へ来たのは、宝来軒へ来て以来かな?店舗は魚屋さんの隣という

か一緒のところです。駐車場は隣の空き地でした。

f:id:dreammiminabe53:20220305131046j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220305131048j:plain

こちらのお店のイメージはやはり塩ラーメンです♪特に塩ネギラーメンがこちらの一押

しメニューらしいです!

f:id:dreammiminabe53:20220305131041j:plain

 以前もこちらを頼んだかな?スープは一口目二口目は少し薄いかな?と感じますが、

飲んでいるうちに味付けしたシャキシャキネギからスープへ浸みていくラー油などの刺

激的な辛みが少しずつ口の中へ広がっていきます。麺は細めのストレート、少し柔らか

めの印象でした。チャーシューは煮豚で柔らかくて口当たりが優しいもので、こちらの

ラーメンに合っていたように思いました。直接店主とお話ししたわけではありませんが

魚屋さんの息子さんなのでしょうか?親の面倒を見るためにお帰りになったのでしょう

か?だとしたら、能美市となった新しい街で、今年お店がリニューアルした宝来軒とと

もに能美市の新しいラーメン店として切磋琢磨して欲しいですね。尚、宝来軒さんはお

昼遅いようでしたが、車が数台止まっていました。