ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

秀ちゃんラーメン〜2006年11月19日〜

懐かしの博多ラーメン食べ歩き♪

 玄瑛での食事の感動が冷め切らぬうちに、午前中のタクシーのうんちゃんが教えてく

れたこちらのお店が近いことが判明!しかも徒歩5分くらいで行けそうな感じ♪早速駄

目もとで行ってみることに!!

f:id:dreammiminabe53:20220305161253j:plain

 大通りから少し入ったところであるが、うんちゃんの言っていることが正しければ行

列が出来ているから分かりやすいはず!そして着いてみるとやはり10人近く人が列ん

でいます♪ガイドブックにも紹介されているからか女性だけのグループも見かけました

よ。

      f:id:dreammiminabe53:20220305161258j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20220305161301j:plain

 こちらもとんこつ系のお店ですが、それ以外に唐辛子が入った(!?)ものなのか紅

秀ラーメン、マー油が入った九六拉麺などもありました。僕はもちろんらーめんを注文

しました。

f:id:dreammiminabe53:20220305161255j:plain

 今回はデフォのらーめんで♪見た目は大変シンプルな感じですが、長浜屋さんと比べ

てスープの色がやや濃厚で、スープの中に背脂のようなものが浮いています。スープを

啜ってみますと、これまでとは違ってとろみがあってやや濃厚な感じでした。だんだん

と慣れたからかほとんど臭みが感じられませんし、麺の方も変な臭いもありませんでし

た。なお、麺の方は極細のストレート麺です。これまで食べた4軒の中では1番濃厚で

した。また旨味もあったように思います。そう言えば、芸能人のサイン色紙が多かった

なぁ・・・。