ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

初代だるま~2006年11月19日〜

昔懐かし!博多ラーメン食べ歩き♪ラーメンスタジアムでの1杯は?

 本当は最後にこちらにある大砲ラーメンを食べてみたかったのですが、卒業されたよ

うで迷ったあげくにこちらに。ちなみに「いちや」は福井にも支店があって数年前に大

和で行われたラーメンイベントに出店していて食べたことがありました。

f:id:dreammiminabe53:20220305163224j:plain

 それにしてもこちらではハーフのラーメンがないんですね、京都の拉麺小路ではあっ

たのに・・・。他のお店のメニューを見てもそうでした。ハーフがあればここでも2〜

3軒はいけたかも!?

f:id:dreammiminabe53:20220305163227j:plain

 ハーフがありませんでしたのでらーめんを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220305163229j:plain

 ここのルーツが語られています。

      f:id:dreammiminabe53:20220305163235j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220305163232j:plain

 こちらもデフォで頂きました♪見るからに脂っこそうな感じで表面に脂がぎとぎと浮

いています。これまで食べた4軒とは明らかに様子が違いました。麺の上にはネギと九

条ネギ(!?)キクラゲ、チャーシューがのっていました。けっこうチャーシューが入

っていたような気がしましたので、もしかしてオーダーミス!?麺は極細のストレート

麺、麺とキクラゲとネギの食感が良い感じでした。チャーシューもトロトロッとして美

味かったですね。しかし少し気になったのはスープの上にのっていた脂が何だかすごく

温く感じたことでした。スープの中の麺は熱々なのに何故!?オープンキッチンで作ら

れている様子を見ても、寸胴から丼にそれぞれスープを入れているし、何故だったのか

な?出来れば表面の脂が熱々だった方が個人的には好みですね。忙しすぎてなかなかう

まくいかないのでしょうか??上の脂の温さ以外の個々は良かっただけに少し残念だっ

たかもしれません。