ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

真竜ラーメン〜2007年4月5日〜

昔懐かし!今は福井へ移転し更に繁盛店に♪

 今日のお昼は何処にしようか迷って・・・。先日龍龍さんのブログの記事を見ていて

誘われたのかな??

f:id:dreammiminabe53:20220306152529j:plain

 外観がピンクの目立つ建物です。こんな外観だとたいしたものを食べさせてくれない

のでは?と初めて行ったときには思いましたが、食べてみると全然違いました。今では

たまに食べたくなるあっさりとしたラーメン屋の1つです!お昼時でテーブル席はいっ

ぱいでカウンター席が空いていましたのでそちらへ♪

f:id:dreammiminabe53:20220306152540j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220306152542j:plain

 石川ラーメンストリートの掲示板で見たのでしょうか?メニューが変わったとありま

したので・・・。味噌ラーメンが新たに加わり、お昼のセットメニューが♪そして今回

は塩ラーメンのからあげセットを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220306152532j:plain

 極細ストレート麺は見た目よりしっかりとした歯ごたえがあるのが特徴でしょうか?

癖のないあっさりとした塩味のスープにはほのかに上にのっている春菊の香りが!こち

らについては多少好き嫌いがありますでしょうけど、慣れてしまえば何とか・・・(^_^)

またモヤシと刻んだネギのシャキシャキ感が良い感じです♪チャーシューは厚めに切ら

れたものが1枚のっていますが、肉に十分タレが染みこんでいて味がしっかりしていま

す。しかしチャーシューの中に旨味が閉じ込められていてスープを汚すことがないよう

です。時にこんな感じのものも良いですね♪

f:id:dreammiminabe53:20220306152615j:plain