ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽〜2006年10月22日〜

昔懐かし!え〜〜!?あの名店が閉店?そしてうどん屋へ!??

(当時を振り返ったもので決して今回閉店するわけではありません!)

 夕方に帰宅してブログを開いてみますと、takaさんより神楽閉店のメッセージが届き

居ても立ってもおられず夕食がてらに行って参りました。

f:id:dreammiminabe53:20220306161617j:plain

 昨日goboさんが行っていたときには全然そんな風には書かれていなかったのでにわか

に信じがたく・・・。しかし入ってみると下のような張り紙が。

f:id:dreammiminabe53:20220306161614j:plain

 いやはや寂しい限りです・・・。しかし現実です。

f:id:dreammiminabe53:20220306161610j:plain

 今日のラーメンも大変美味しく・・・・。食事を終えて1時間近く店主殿とお話しし

て参りました。詳細はお書きできませんが、確かなことは「讃岐うどん」のお店として

恐らくは12月初め頃に再出発されると言うことです。以前こちらでうどんを頂く機会

がありました。あまりうどんを食べない僕ですが、ラーメンの麺と同じくコシが強いも

のでした。一緒に同席された方は「金沢でこのようにコシが強い麺のお店はない」と絶

賛されておりました。どのような形で出されるかは分かりませんが、きっと素晴らしい

ものが出来ると思います。閉店の11月12日まで1ヶ月もありませんが、何度か通い

たいと思います。