ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽〜2006年11月9日〜

昔懐かし!閉店間際に頂いた味噌味中華♪

(当時を振り返ったもので今回決して閉店するわけではありません!)

 今日のお昼はもちろんこちらです。

f:id:dreammiminabe53:20220306164154j:plain

 開店10分前に到着するも既にお一人先客が。お店が開く頃にはお店の前には6〜7

人のお客さんが待っていました。お店に入って注文したものができあがった頃にはカウ

ンターは既にいっぱい。テーブルにも勿論お客さんが!やはり閉店間際でお客さんの出

足が大変早いようです。店主殿にお聞きすると昨日はやはりお昼のうちに1日分のため

に用意された麺がなくなってしまい、夜の営業はなかったとのこと。「今日の出足から

すると今日の夜もどうなるか分からない。」と奥様が笑いながら答えて下さいました。

f:id:dreammiminabe53:20220306163728j:plain

 前回の予告通りのメニューで!?注文致しました。前回は釜焼きでいきましたが、味

噌味には煮豚があうのでは?と自分自身思いながら今回はこちらの組み合わせで♪数ヶ

月ぶりの味噌になりますが、これが最後かと思うと少し残念ですが、とにかく食べてい

きましょう、待っているお客さんも多いので(^_^)まずスープから・・・神楽らしい味噌

もあっさりという言葉がピッタリです、勿論あとから辛みが追っかけてきますが。次に

麺を・・・。いつも通りしっかりコシがあります♪箸休みに熱々のワンタンを・・・。

薄いワンタンの皮の中に可愛らしい具が。これまた危うく火傷しそうに(^^ゞそしてあ

る程度麺を頂いてそろそろチャーシューがスープを吸った頃合いを見計らってまず1枚

頂きました。口の中でとろけるようです、勿論しっかりスープを吸ってこれまた美味し

いですね。麺とワンタンが無くなり、丼の中にはスープとチャーシュー2枚。これらを

スープの最後まで頂き・・・。もう一度来たい、あと3日のうちに!!と心に決めてお

店をあとにしたのでした。最後はやっぱりノーマルに決めるか?そして全部のせでいこ

うか?と今悩んでいるところである。