ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽〜2006年11月10日〜

昔懐かし!あの閉店を振り返って♪

(当時を振り返ったもので今回決して閉店するわけではありません!)

 今日のお昼も行ってしまいました(@_@;)

f:id:dreammiminabe53:20220306165344j:plain

 午前の仕事を終えて急いでやって来たものの着いたのは1時前。もちろんお店の前に

車を停められず少し離れたところの駐車場へ停めて店内へ。お店へ入ってみるとまだま

だ人が周りで座って待っている状態。結局20分近くは待ったでしょうか?席に座るの

に。

f:id:dreammiminabe53:20220306165350j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220306165342j:plain

 もう店主殿の麺揚げを見られないのですね。。。

f:id:dreammiminabe53:20220306165347j:plain

 今日はノーマルなメニューで頂くことに。昨日は味噌の食べ納め。そして今日はおそ

らく醤油の食べ納めとなりそうです。30分ほど待ってようやくラーメンにありつける

ことが出来ました。最後と思われる神楽のラーメンをゆっくり堪能したいと思いました

が、混んでいて慌ただしく・・・。しかし混んでいてもいつもの変わらない味を提供し

ていただき、つくづく閉店が残念!と思いながら食べている自分がそこに。ラーメン、

チャーシューは他にもいっぱいありますが神楽の麺、チャーシューは他では味わうこと

が出来ません。それにしても今日もすごい人でした。1時半過ぎにもかかわらず、待ち

客が常に5人以上と言った状態。ちなみに昨日もお昼で営業終了だったそうで、奥様曰

く日に日にお客さんがすごくなっているとのこと。店主殿に「お疲れでは??」とお聞

きすると、「まだまだ!」と笑って答えられました。しかし奥様は「実はもうふらふらで・・・(^_^)元々体は弱いんですが」と。

 なお、待っているときにこちらのお店で知り合いました常連の方とお会いして、その

方も食べ納めだそうでつくづく残念そうにされておられました。皆さん、気持ちは同じ

ですね。