ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

うどん神楽〜2006年12月20日〜

昔懐かし!あの名店がうどん屋へ業態変換!

(現在はラーメン屋へと再び業態変換しています!)

 うどん屋として再出発した初日です。お昼ごはんを弁当ではなくわざわざこちらへ行

くことを妻に宣言して仕事へ行きました♪

f:id:dreammiminabe53:20220306170605j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220306170600j:plain

 看板も新しく付けられて花輪も・・・・♪お店の中にある中待ちの長椅子も新調され

綺麗で更に長いものに変わっていました。

f:id:dreammiminabe53:20220306170603j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220306170557j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220306170555j:plain

 ラーメンをされていたときと変わらぬ色々な拘りがありそうですね♪

f:id:dreammiminabe53:20220306170608j:plain

 ラーメンの時と同様に店主殿が全力投球した感じが伝わるような薄味の上品なスープ

でした。上にのっているものはわかめ、海老天、シソ、シメジ(!?)貝柱のかき揚

ど。どれも注文を受けてから店主殿がそれぞれの具材に衣を付けてその場で揚げてくれ

ます。だから上にのっているものはどれも熱々でヤケドしそうなくらい!海老天も美味

しかったけどやはり貝柱のかき揚は、甘みがあって柔らかい!僕はこれが大変良かった

かと♪麺はラーメンの時と同様、自家製のコシがあるものかと!値段は頼んだものによ

っては少々高いかと思いますが、これなら納得できる1杯です(ラッ○ャー風に)(^_^)

f:id:dreammiminabe53:20220306170552j:plain

 薄味でうどんのスープの味の邪魔をしない控えめな感じの御飯ですが、噛めば噛むほ

ど口の中に味が広がる美味しいものです。炊き込みの具は日替わりなのかな??また行

ったときに聞いてみましょう♪

 今回は注文していませんが、半熟味玉が引き続きメニューに残っています。また単品

ではありますが炭火焼カモロースがあります。きっと炭火焼きチャーシューと同じくら

い美味しいものに違いありません!是非近いうちに頂いてレポートできれば・・・。