ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

うどん神楽〜2006年12月25日〜

昔懐かし!うどんと酒の肴で1杯♪

(現在はラーメン屋へと再び業態変換しています!)

 ラーメン屋からうどん屋へ転身したこちらへ妻が是非行きたいというもので行ってき

ました。昼は混んでいるが夜は比較的空いている事が多かったので家族で。

f:id:dreammiminabe53:20220306173111j:plain

 夜は比較的空いているという予測は見事に裏切られ(^_^)駐車場はいっぱいでした。な

お第2駐車場もこれまでは店の裏側でしたが、リニューアルして大通りを渡ったところ

の野田中学校グラウンド裏の駐車場に3台停められるように変更になりました。

f:id:dreammiminabe53:20220306173125j:plain

美味しんぼ」原作で有名な雁屋哲さんが絶賛されたという日本酒。こちらではなかな

か手に入らないと言うことで店主殿自らネットで購入されたもの。日本酒らしくない口

当たりが良さそうに・・・。ついつい飲み過ぎてしまいます。(僕の場合はお酒ならど

れでもそうかも!?)なお、帰りは妻が車を運転致しました、飲酒は御法度ですから!

f:id:dreammiminabe53:20220306173115j:plain

 実はこれは夜限定メニューになったので是非とも食べたいと切望していたものです♪

かつての炭火焼きチャーシューを思い起こさせます。期待通りの肉汁の溢れた美味しい

一品。他のお客さんもこちらを頂きながらビール、日本酒を飲みながらうどんができあ

がるのを待っていらっしゃるようでした。

f:id:dreammiminabe53:20220306173129j:plain

 冷水で締められたもの。コシがしっかりした喉ごしが印象的。あっという間に完食し

てしまうほどで、後で大盛りにしたら良かったと少し後悔!

f:id:dreammiminabe53:20220306173118j:plain

 日本酒を頂きながら頂きました。個人的には先日頂いた貝柱のかき揚げも入っている

と嬉しかったかな?

f:id:dreammiminabe53:20220306173122j:plain

 妻が頂きました

 

 そう言えば見かけないバイトの可愛らしい女の子がいたなぁ・・・。多分働きはじめ

て1〜2日ってところでしょう。まだまだ不慣れで見ているだけで危なっかしい感じ。

奥様もリニューアルして仕事全体が落ち着くまでは夜もお店に出られるのかな?以前は

夜は店主と若いバイトの男の子だけだったのに・・・。