ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

甚五郎ラーメン本店〜2007年5月3日〜

昔懐かし!高山ラーメン食べ歩き♪

 10時24分に高山へ到着した僕はそのまま徒歩でこちらへ。何しろ朝から何も食べ

ていませんので(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20220307071818j:plain

 ネットや携帯サイトで調べたところ、この時間に開店していたのはこちらだけ!?で

したので・・・??高山駅を出て右方向へ歩いて高山本線跨線橋を渡ってしばらくす

ると左手にあるお店です。

f:id:dreammiminabe53:20220307071821j:plain

 小盛はありませんでした(^^ゞですので甚五郎ラーメンを注文しました♪

f:id:dreammiminabe53:20220307071823j:plain

 見た目そばつゆのような色が濃い醤油味。お店の説明によると長時間かけて豚骨と鶏

ガラ・野菜より煮出した濃厚な奥深いスープに飛騨の醤油で味付けしたものだとか。や

よいさんで頂いたときのような甘さはそれほどでもない感じです。極細の縮れ麺はここ

も同じ♪ちょっとぱさぱさした感じかな?しかし朝御飯代わりにあっという間に完食し

ちゃいました!ところでこちらのお店はお土産用に売り出した初めてのお店だとか!?

また高山市以外にも支店があったりしてなかなか手広くされています♪