ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

清華園〜2007年10月19日〜

昔懐かし!白山白川郷ホワイトロードドライブ帰りのランチに♪

 今日は午前中朝一番で白山スーパー林道へ紅葉を撮影しに行きました。帰りにでも何

処かでラーメンをと思いながら・・・ふとランカさんのブログに出ていたこちらのお店

を思い出して帰りにこちらに寄りました。

f:id:dreammiminabe53:20220307072810j:plain

 国道157号を山の方へひたすら上がっていって白峰と一里野方面へ分かれる交差点

近くにあります。こちらの黄色い看板が目印ですのですぐわかるかな?年配のご夫婦と

息子さんらしき方の3人でお店を切り盛りしている模様。

f:id:dreammiminabe53:20220307072815j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220307072818j:plain

 純粋なラーメン専門店ではないようです。中華のメニューもちらほら・・・。チャー

シューメンを注文しました♪

f:id:dreammiminabe53:20220307073416j:plain

 見た目はご覧の通り大変シンプルな感じのものです。麺は細めのほぼストレートでネ

ギ、モヤシ、シナチク、チャーシューなどが麺の上に乗っています。スープはあっさり

めの醤油味でした。昔ながらの中華そばって感じかな?ランカさんのブログでは野菜が

いっぱいだったイメージがありましたので、少し拍子抜けしましたが確認すると、五目

メンだったんですね、納得♪チャーシューは仕上げに油で揚げているのかな?チャーシ

ューを食べると、香ばしい何かが口の中に広がってきましたので。