ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

喜多方ラーメン蔵杜の里店~2006年12月26日〜

昔懐かし!もりの里にあった喜多方ラーメンのチェーン店♪

f:id:dreammiminabe53:20220307073957j:plain

 金沢外環状道路、鈴見付近にあります全国チェーン店の1つです。

f:id:dreammiminabe53:20220307074000j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20220307074003j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20220307074005j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20220307074008j:plain

 このほかにもサイドメニュー、ドリンクなど数多く。さすが全国展開されていること

だけありますね♪

www.kitakata.co.jp

f:id:dreammiminabe53:20220307074013j:plain

 喜多方風のラーメンを食べようと思いながら、お店に入ってメニューを見るとラーメ

ンメニューがいっぱい。喜多方ラーメン以外に味噌やとんこつまであります。あれこれ

悩んで頼んだのはこちら(^^ゞまず先に来ましたチャーハンをサクッとたいらげてラー

メンへ♪まずスープから。少し辛みの効いた味噌味のスープです。この味は結構好きで

すね。麺は太麺でやや縮れたもの。茹で加減もまあまあかな?ネギとチャーシューも結

構いっぱい入っており大変美味しく・・・。ネギと麺を一緒に頂くときのシャキシャキ

した歯ごたえが良いものですね♪しかし・・・この味・・・何処かで??美味しく頂き

ながらも何処かで違和感を感じながら食べ終えて店をあとにしました。で、帰ってから

その答えが見つかりました。しらかわさんのところのブログに蔵はエージグループだと

書いてあるじゃありませんか!しかも僕コメントしているし(^^ゞすっかり忘れていま

した(^_^)味噌の感じ、麺は寶龍の味噌ラーメンに似ている!!あ・・・だったらデフォ

喜多方ラーメンを頂くべきだったとガッカリの僕でした。しかし、ここで強調してお

きますが寶龍の味噌ラーメンが好きな僕としては、ここの味噌ラーメンも好きな味だと

言うことを(^_^)ここの味噌ラーメンもお薦めですよとだけ言っておきましょう♪

f:id:dreammiminabe53:20220307074010j:plain