ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

鍛冶橋〜2007年9月17日〜

昔懐かし!高山ラーメン食べ歩き♪

 引き続いてやって来ましたのはこちら。これまで何度となくこちらの前を通りました

が。店内に入るのは初めてです。ちなみにお店のわきで売っている牛の串焼きは一度だ

け頂いたことがあります。

f:id:dreammiminabe53:20220307074546j:plain

 メインストリートの鍛冶橋のたもとにあります。場所柄大変良いところにありますの

で2時近くにもかかわらず店内は満席、順番待ちです。はっきり言って予想外でした♪

お店の外観があまりにも今っぽくて・・・(^^ゞいや、見た目で判断してはいけません

ね!反省!!とにかく元気があるお店でした♪

f:id:dreammiminabe53:20220307074548j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220307074551j:plain

 飛騨高山中華そばを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220307074553j:plain

 こちらでは小盛のメニューがありませんでしたので、並を注文。ラーメンがやってき

てビックリしたのはデフォで半熟煮卵が半分入っていたこと。これまで行ったお店では

デフォで入っていたことはなかったような・・・。デフォの玉子の代わりにネギを多め

にして欲しかったかな?って葱ラーメンを頼めば良かったか!!そう言えば海苔が入っ

ているのも珍しい!?ま、それは細かいことで・・・良いか♪麺は細めの縮れ麺でちょ

っとしっかりした感じがしました。スープは鶏ガラベースで魚介系は今回回った中では

比較的控え目な感じがしました。チャーシューはしっかりと味付けされて柔らかいもの

でした。このタイプのチャーシューは高山で廻って食べたラーメンでは初めてかな??