ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

元祖長浜屋〜 2006年11月19日〜

昔懐かし!博多ラーメン食べ歩き♪

 前日は予定では2軒だったはずが、不発の1軒に終わってしまい朝から出撃!やって

いるお店と言えばこちら!?マツイさん、鋭い!!ところでお店の前に立った瞬間にと

んこつ独特の臭みがプーンと・・・!

f:id:dreammiminabe53:20220307075633j:plain

 市場の近くにある24時間営業のお店。朝から多くの客に溢れていた。朝一番でやる

べきことを済ませてこれでラーメンに集中(^_^)お店へは時間的なこともありましたので

タクシーで行きました。もちろんただタクシーに乗っても仕方がありません。地元のラ

ーメン屋情報を収集しましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220307075635j:plain

チケット制です♪替え玉現金でもOKです!もちろんラーメンを注文です。

f:id:dreammiminabe53:20220307075638j:plain

 スープをまず一口、案外あっさりでしたがしょっぱい感じかな!?麺のかたさはまず

まずでした。それから臭いが少し気になったかな?ショウガを入れて最後までいただき

ました (やっぱり僕にはこの臭いは苦手!?)。そういえばタクシーのうんちゃんが言っ

ていた「早くて安いが、○い!」というのはあながち嘘ではない!?値段も安いのでこ

んなものと自分で納得してお店を出ました。