ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

鶏まろラーメンまろみ〜2022年3月3杯目〜

御経塚〜八日市地区が更にラーメン激戦区に♪新店オープン!

f:id:dreammiminabe53:20220313162335j:plain

 この日は午前中に加賀方面で野暮用があってその後久々に能登方面へお出かけしよう

と思っていました。しかしながら予定していた仕事関係の連絡が巧くいかねくて慌てて

職場へと戻ることになりました。そして事務仕事を終えたら既に1時半頃になってしま

って能登のお店へ行くことが出来ませんでした。そこでどうしようか?考えて思い浮か

んだお店がこちらでした。こちらは先月オープンしたばかりで先日行ったときには駐車

場が満車で断念した経緯がありました。その時以来のリベンジです。そしてオープンし

た直後に行かれたのはもちろんあの方です♪

www.kanazawaramen.com

 さすが、フットワークが軽いですね!わんふるさんです(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220313162328j:plain

 店内に入ると券売機がありました。とりあえず一番上のメニューをポチッとすること

にしました。と言うわけで鶏まろラーメンの塩を注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220313162332j:plain

 時間は2時頃にも関わらず店内は数人いらしていてなかなかの人気ぶりだと思いまし

た♪目の前にはレンゲとニンニクでしょうか?置いてありました。

f:id:dreammiminabe53:20220313162325j:plain

 全体図です。メンマ、きざみネギとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20220313162314j:plain

 スープは鶏白湯です。粘度のあるスープで結構こってりかな?なんて思いましたけど

意外と飲みやすいものでした。恐らく節系の味わいがスープの味わいをまろやかにして

くれて良い仕事をしていると思いました。この辺では味わえないタイプだったと思いま

した。なかなか完成度が高くてオペレーションもしっかりしていましたね♪

f:id:dreammiminabe53:20220313162322j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220313162338j:plain

 麺は細めのストレート。小麦感溢れるタイプの麺でスープとの絡みも抜群でした。こ

の手のラーメンもありだと思いましたよ♪美味くてあっという間に麺を完食してしまい

ました♪

f:id:dreammiminabe53:20220313162311j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220313162320j:plain

 チャーシューは大振りなレアチャーシュー。こちらも大変柔らかくて美味しいレベル

の高い1枚だったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20220313162317j:plain

 スープを飲んでいると結構嵌まる味わいで危うく完飲しそうになりました。この味わ

いなら他のメニューも是非食べてみたいと思いましたよ♪次は醤油かなぁ?それからサ

イドメニューもしっかりとあってそちらも試してみたいと思いました。大変美味しかっ

たです。ご馳走様でしたm(__)m