ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺の華〜2007年3月4日〜

昔懐かし!間明の中華屋さんで1杯♪

 お昼御飯にJr達を連れて行って参りました。

f:id:dreammiminabe53:20220314182122j:plain

 takaさんの記事を読んでこれは一度行ってみなくては?と釣られてしまいました(^_^)

お昼時間が終わろうとする頃だったのに、お客さんが結構いっぱいでした。そう言えば

メニューが麺メニュー以外に野菜炒めのような中華メニューが2点ほどありました。

f:id:dreammiminabe53:20220314182119j:plain

 今回は前回らーめんでしたのでチャーシュー麺を注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220314182116j:plain

今回はトロトロのこちらのメニューで♪しかし壁に貼ってあった↓のメニューも大変気

になりました。しかし今回はスープが変わったと言うことでしたので、新メニューは次

回と言うことにしました。スープは以前と比べると、色が濃くなっているようですね。

飲んでみますと、以前はかなり脂が入っていたような記載がありましたが今回はあまり

脂っこさを感じませんでした。脂が少ないことでスープの熱々さがちょっと足りないか

な??こんなことを言っている人間もいますので、好みは人それぞれですね(^_^)やはり

店主はいろいろ苦労が絶えない!?麺はコシがしっかりしていましたが、やや柔らかめ

でしょうか!?ちょっとその点では残念でした。なおチャーシューはロールチャーシュ

ーでホントにトロトロでスープの味もしっかり染みて美味しかったですね。さらなる進

化を期待と言ったところでしょうか?ところでスープまで完飲するとトッピング無料券

を頂けると言うことで、しっかりそちらはゲットさせていただきました(^_^)次回はこの

限定メニューに挑戦かな??

f:id:dreammiminabe53:20220314182125j:plain

 Jrが頂いたものです。