ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭ジャンボボール店〜2007年11月13日〜

昔懐かし!今はなきジャンボボール前にあった人気背脂醤油ラーメン店♪

 この日は仕事終了後に仕事関係の集まりでさるところへ。しかも夕飯はそっちのけで

した。ミーティングに参加しながらもお腹は空いてくると・・・集中力がホントに欠け

てしまいますよね!夜9時近くになってようやく解散!で何処へ行こうか運転しながら

ネギ豚骨の店にしようか限定30食葱ラーメンのお店にしようか迷って、先日ジョイさ

んの記事を見てついそちらへ・・・♪

f:id:dreammiminabe53:20220315181539j:plain

 9時過ぎにもかかわらずそれなりにお客さんがいて相変わらず元気な店員さんが多い

お店ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20220315181544j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220315181531j:plain

 ラーメンのから揚げ定食を注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220315181534j:plain

 ホントは葱ラーメンが欲しくて聞いてみたのですが・・・さすがに夜の時間ではもう

売り切れだったようです。結局、麺堅め、醤油普通、背脂多め、一味唐辛子普通、ネギ

多め、チャーシュー赤身というお好みで注文!正直くどいか心配でしたが、食べてみる

と全然くどくないし唐辛子が良いアクセントになっています。それからこの手の細麺は

堅めがボクにはちょうど良いようです♪スープは1/4くらいは残したかもしれません

が、多めに頼んだネギを初めとした具はほとんど食べさせて頂きました。たまにはこの

手のラーメンも良いですね!でもあとは・・・お腹がゆるくならないことを祈るだけで

す(^_^)

f:id:dreammiminabe53:20220315181536j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220315181541j:plain

 唐揚げ定食についてきたものです。実は定食にライスがついてくるなんて知りません

でした(^_^;