ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

左衛門〜2022年2月のグルメその3〜

お酒が飲めないのでこちらで半分テイクアウトして宅飲み♪

f:id:dreammiminabe53:20220321154712j:plain

 この日はまん防に入って2度目の週末だったかなぁ?こちらはまん防中お酒が飲めな

いのは分かっていましたけど、イートインしてスタッフの皆さんが少しでも元気になれ

ばと思って食べに行って来ましたよ。とは言いましてもアルコールの提供がありません

ので少しイートインしてあとは自宅へテイクアウトして宅飲みしようと思いました♪

f:id:dreammiminabe53:20220321154658j:plain

 この日は天然本まぐろが入荷されていたとか!?そうなったらまぐろも頂かないと♪

f:id:dreammiminabe53:20220321154709j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220321154656j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220321154701j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220321154704j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220321154706j:plain

 今回は店内では地物あじ本まぐろ赤身、白皮カジキ、のど黒など頂きました。頂い

ている間にテイクアウトするネタを握って貰って出来上がる頃にチェックアウトしまし

た♪

f:id:dreammiminabe53:20220321154720j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220321154715j:plain

 自宅では本まぐろ大トロ、サワラソデ、自家製上煮穴子、トロ鉄火巻かっぱ巻き

頂きました。テイクアウトしたとは言え、そんなに時間が経たないうちに頂きましたの

で脂がのったネタも大変新鮮なうちに頂けてホントに美味しかったです♪特に大トロは

口の中でとろけて。。。♪

f:id:dreammiminabe53:20220321154722j:plain

 すこしでも野菜不足解消と言うわけで水菜のサラダを。。。♪

f:id:dreammiminabe53:20220321154717j:plain

 いつものストロングゼロを1本だけ頂きました。アルコール度が高いこちらは飲みす

ぎ注意ですのでいつも350を1本あるいは500を1本だけに抑えています。それで

も足りないときには焼酎水割りを1杯だけ飲んでいます。健康のためです。ほどほどに

飲むくらいは大丈夫でしょ、多分。。。(笑)

 今回も大変美味しく頂きました。そしてスタッフの皆さんの顔を見てお話出来たのも

良かったですね。ご馳走様でしたm(__)m