ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ゲミュートリヒ (gemutlich)〜2022年2月のグルメその4〜

雪の降る早朝にドイツカフェでブレックファースト♪

f:id:dreammiminabe53:20220321160257j:plain

 本来なら加賀方面でラウンド予定だったのですが、残念ながら寒波のためにゴルフ場

はクローズ。祭日の朝食は朝イチで仕事を終えてからのこちらとなりました。そう言え

ばずずさんといつもこっそりと読ませて頂いていますスカタン女王さんもお昼に行かれ

ていましたね♪

vvzuzuvv.hatenablog.com

sukatanqueen120.exblog.jp

 スカタンさんとは某SNSでもお友達になって頂いています。お目にかかったことは

ありませんけど(笑)そう言えば年末に伺った某フレンチのお店でシェフがご存じでし

たね。いつかお目にかかってみたいものです。

f:id:dreammiminabe53:20220321160310j:plain

 店内はいつものようにフレンドリーなドイツ人店主が流ちょうな日本語で出迎えられ

ました。店内は朝早くから女性2人組のお客さんがトークを全開しながら楽しそうにこ

ちらでもブレックファーストを頂いていました。

f:id:dreammiminabe53:20220321160303j:plain

 今回はパン(小)と生ハムとドリンクのセットを注文することにしました。

f:id:dreammiminabe53:20220321160254j:plain

 この日ははちみつとオーツパン、ライむぎパン、カボチャのたねパン、ぜんりゅうふ

んパンが用意されていましたけど、小を頼めるのははちみつとオーツパン、ライむぎパ

ン、カボチャのたねパンでした。前回はちみつとオーツパンでしたので今回はライむぎ

パンとりんごの自家製フルーツティーのセットを注文しました。おかわりにカボチャの

たねのパンを食べてしまいました。

f:id:dreammiminabe53:20220321160312j:plain

 こちらはライむぎパンにチーズと生ハムです。麦の味わい豊かなパンの美味さを感じ

て大変美味しく頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20220321160315j:plain

 そしてこちらがおかわりしたカボチャのたねパン。 

f:id:dreammiminabe53:20220321160300j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220321160307j:plain

 こちらが今回注文した自家製フルーツティーでりんごの甘みがそのまま感じられる熱

々のフルーツティーに大満足しました。砂糖なしでこれだけ甘みを感じられるなんてホ

ントに凄いですね♪こちらはまた飲んでみたいものです♪ご馳走様でしたm(__)m