ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2022年3月7杯目〜

鮮魚系の一杯と言えばこちら!!!

f:id:dreammiminabe53:20220323185403j:plain

 今年に入って初めてかなぁ?こちらへとやって来ました。そう言えばブロ友のももパ

パさんが先日行かれたときに頂いていたあれがあるかな?なんて思いながら入店しまし

た。店内は珍しく空いていました。恐らく近隣の大学が春休みだったこともあるのでし

ょうか?営業は店主とバイト君そして。。。久々に奥様がいらっしゃいましたよ(^^)v

勝ちゃんはきっと羨ましがるかなぁ(爆)

f:id:dreammiminabe53:20220323185409j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220323185413j:plain

 そして。。。目的とするあれがありましたよ♪もちろん漁師の中華そばを注文(^^)v

ramentabeyo.com

f:id:dreammiminabe53:20220323185406j:plain

 全体図です。相変わらず綺麗な盛り付けです(^^)v赤かぶ、えりんぎ、白髪ネギ、鶏

チャーシューと自家製〆鯖などがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20220323185420j:plain

 スープは鮮魚100%と言うテラさんならではのものです。生臭さは皆無で鯖の味わ

いも感じられたかな?また店主からこの日のは神楽店主の宮本さんが釣られた黒鯛を頂

いたとのことで、そちらもスープに使われているとのこと。それにしても美味いわ〜!

f:id:dreammiminabe53:20220323185432j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220323185423j:plain

 麺は自家製の細めのストレート麺。まるで日本そばのようでしなやかさがあって大変

美味しかったですね。もちろん鮮魚系の味わい深いスープとの相性も抜群でした(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220323185428j:plain

 チャーシューは〆鯖に隠れて鶏チャーシューが1枚。いつもながらしっとりとして柔

らかくて美味しいですね♪こちらのチャーシューは相変わらず県内トップクラスだと思

います(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220323185400j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220323185426j:plain

 そしてこちらが自家製〆鯖。魚の扱いが大変お上手でラーメンを食べているなんて思

えない程のしっかりと締められた〆鯖の出来栄えでした♪

f:id:dreammiminabe53:20220323185417j:plain

 スープがとても美味しくてほとんど飲んでしまうほどの美味しさで麺もスープに合っ

たものでとても良かったですね♪県内のラーメン屋さんで鮮魚系のラーメンと言えばこ

ちらの右に出るところはないように思います。大変美味しかったです。何とか食べられ

て良かったです。ご馳走様でしたm(__)m