ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

第7ギョーザの店〜2022年3月のグルメその3〜

まん防最後の夜はこちらでテイクアウト♪

 この日は春分の日を絡めた世の中3連休で浮かれた最終日。翌日からまん防が解除さ

れるわけですけど、前倒しで第7さんも外待ちで賑わっていました。テレビでは県内の

観光地も都会もんで賑わっていて嬉しい反面、その反動が怖いという気持ちも湧いてき

ましたよ。ちなみに駐車場のナンバーを少しチェックしましたら、連休最終日と言うこ

とで県内ナンバーと富山ナンバーが中心で他のナンバーはあまりなかったかな?少しホ

ッとしましたね(笑)さて僕はと言いますとこの外待ちには列ばずに。。。

 テイクアウト専門の入口に入っていきました。もちろん5時前に6時15分受け取り

で予約してあったので入って消毒して中から呼ばれるのを通路で待ちましたよ♪僕はテ

イクアウトを数回していますので慣れていますので中から呼ばれるまで入口で順番を待

つわけですが、知らない方はそのまんま入ってスタッフに順番なので外で待つようにと

さとされて出てくる方もいらっしゃいます(笑)

 そう言えばテイクアウト専門の入口横に冷凍ギョーザの自販機が設置されていました

よ。最近はラーメンも含めて冷凍の自販機が設置され始めましたね。コロナ禍ではお店

側としては少しでも売り上げをアップ出来るし感染の危険性も減るので有り難いアイテ

ムになりますね。便利なアイテムではありますが色んな食材の賞味期限ってどうなって

いるのでしょうか?ちょっと気になりますね〜〜!余談話はこれくらいにして中に入っ

て呼び出しを受けて中に入って。。。

 予約時間と名前をスタッフに告げるともう少しで焼き上がるので椅子で待っていてと

言われてレジ横の椅子で待たせて頂きました。数分で焼き上がりましたので呼ばれて予

約したギョーザを受け取りました。

 そしてこちらでお会計をしていきますが、こちらでは色んなカードが使えるみたいで

僕がいつも使っている交通系マネーも使えるので現金を使わずに会計することが出来ま

した。

 自宅に帰って早速。。。今回も前回と同じくホワイト20個と焼きを5個。

 こちらがホワイト餃子

 そしてこちらが焼き餃子。

 この日はアサヒの生缶と妻がサクッと作ってくれた味噌汁で存分に餃子を堪能させて

頂きましたよ。この日もラウンドしてお腹がとても空いていたのでとても美味しかった

ですね。本来なら店内で頂くのが一番美味しいとは思いますが、このコロナ禍なのでも

う暫くテイクアウトで我慢したいと思います。いつか店内で焼き立ても熱々の餃子を食

べられる日がやって来ることを楽しみにしていますね。ご馳走様でしたm(__)m