ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

天下一品野々市新庄店〜2022年4月2杯目〜

京都の味を求めて。。。♪

f:id:dreammiminabe53:20220406075655j:plain

 この日は今日とラーメンを食べてみたいと思って来来亭野々市店へ向かったところ、

なんと外待ちが発生するほどの盛況ぶり。これでは30分くらいは待つことになりそう

でしたのでもう1つの京都の味を求めてこちらまで車を走らせました。珍しく駐車場も

空いていてサクッと停めて店内へと入ることが出来ました。これは来来亭さんの人気が

急上昇しているのか!?と思ってみましたが。。。昨日は来来亭さんのポイントアップ

デーだったんですね。納得出来ました(笑)さて。。。ちなみにこちらへはなんと10

か月ぶりの訪問、ももパパさんの素晴らしいリサーチぶりに脱帽です♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20220406075705j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220406075712j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220406075701j:plain

 レギュラーメニューとランチタイムサービスメニューです。今回はランチタイムサー

ビスのところからからあげセットをチョイスしました。

f:id:dreammiminabe53:20220406075718j:plain

 お好みはライス小、麺の固さカタメ、ネギの量大盛、ニンニクありで注文しました。

そして待っている間、サービスのニラニンニクを頂いてラーメンを待ちました。

f:id:dreammiminabe53:20220406075709j:plain

 からあげセットです。そして。。。

f:id:dreammiminabe53:20220406075716j:plain

 ラーメンの全体図です。九条ネギ、メンマ、チャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20220406075723j:plain

 大量の鶏がらと野菜から取った濃厚なスープ。今回も屋台の味をチョイスしましたけ

ど、僕にはこれくらいの濃度でちょうど良いかなぁ?程良いねっとりさと旨味が口の中

で広がります。大盛りにして貰った九条ネギもスープを飲むときにホント良い仕事をし

てくれますね♪

f:id:dreammiminabe53:20220406075729j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220406075731j:plain

 時間をかけて熟成させた細めの多加水熟成麺です。カタメにしていたからか?結構噛

み応えのある麺で美味しかったと思います。同じような太さで博多ラーメンの麺と比べ

るとこちらの方が全体的に固めですね。これくらいしっかりとした麺なら固さを普通に

してみても良いかなぁ?次回への宿題にします♪

f:id:dreammiminabe53:20220406075721j:plain

 そして。。。今回はすりおろしニンニクを入れてみたら、やはりスープの旨味がググ

グッと増しますね♪午後から人と会うときにはちょっと気をつけないといけませんが、

コロナでお互いにマスクしているので意外と匂わないかなぁ?今回は使いませんでした

けどニンニク薬味は旨味だけではなく辛さの変化もあってお薦めだと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20220406075658j:plain

 チャーシューは豚もも肉のスライスしたものでいかにも京都ラーメンらしさを感じま

すね♪某京都系ラーメンチェーン店よりも肉厚さがあって美味しいかも!?

f:id:dreammiminabe53:20220406075726j:plain

 もちろん半飲完食です。いつもこってりに挑戦するぞ!と思いながらも毎回屋台の味

を注文してしまいますが、たまに食べるとホントに美味しいですね。京都ラーメンを食

べたときには選択肢の1つに必ず入ります(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220406075734j:plain

 ランチサービスの唐揚げは2個だけですが、ちょうど良い量かな?これと言った特徴

はありませんが、美味しかったと思います。ご馳走様でしたm(__)m