ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2022年4月5杯目〜

久々にこちらで豚骨を♪最近豚骨系をよく食べているかな?

f:id:dreammiminabe53:20220413130910j:plain

 ある日のランチはこちらでした。店内に入ると珍しく空いていました。多分大学が始

まったばかりで学生さんも緊張の中でお昼を外食でと言うわけにはいかないのでしょう

か?営業は店主といつものお姉さんでした。

f:id:dreammiminabe53:20220413130925j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220413130938j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220413130913j:plain

 何にしようか?考えて。。。豚骨ラーメンと無料クーポン券の餃子を注文しました。

お姉さんが注文するものを聞くと「珍しいですね、ドリームさんが豚骨ラーメンを注文

されるのは!?」と仰いました。全くその通りです、僕もこちらのメニューをいつ食べ

たのか?覚えのないので(笑)で・・・調べてみたらありました!

dreammiminabe53.hatenablog.com

 何と5年半ぶりの豚骨でした(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220413130932j:plain

 全体図です。海苔、きざみネギ、キクラゲとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20220413130935j:plain

 メニューには濃口醤油と濃厚豚骨を合わせたものとありますね。こちらの豚骨はいわ

ゆるド豚骨のって感じではなくて比較的マイルドな一鶴さんらしい豚骨に醤油のかえし

が効いたものになっていますね。個人的には飲みやすくて好きな味なのですが。。。限

定メニューや他に食べたいレギュラーメニューがあってずっと食べていませんでした。

これは食べながらも激しく後悔しましたね!しかも隠し味程度に一味がかかっていてピ

リッとしたスープの味わいが美味くてスープをいつも以上に飲んでしまったように思い

ました♪

f:id:dreammiminabe53:20220413130904j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220413130917j:plain

 麺は中太のやや縮れた麺で比較的コシのあるものでとてもスープとの相性も良くて大

変美味しかったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20220413130907j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプでしょうか?これまた丁寧な仕事がされてい

て安定した美味さを感じました♪

f:id:dreammiminabe53:20220413130920j:plain

 美味しかったけどもちろん半飲完食です。超久々の豚骨ラーメンを堪能させて頂きま

した。

f:id:dreammiminabe53:20220413130923j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220413130929j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220413130942j:plain

 そして餃子ですが。。。結構ニンニクが効いていたかな?いつもながら安定感のある

美味さでした。また機会を見つけて必ず豚骨ラーメンを食べてみたいと思います。それ

くらい美味しかったですね。ご馳走様でしたm(__)m