ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

左衛門〜2022年4月のグルメその5〜

週末は回転寿司屋でのんびりと♪

 この日は二人でこちらまでやって来ました。まん防も明けてこちらも徐々にお客さん

が増えて来たようです。前日にはノブさんファミリーとメタボンさんファミリーがお出

でになったとこちらのスタッフに伺いました。一日ずれて。。。お目にかかれず残念!

それはさておき、今回頂いたものをご紹介!

 今回のお薦めメニューです。

 飲み物は今回も麦焼酎水割りです。最近はお酒を飲む若者が減っているみたいで、新

年度に新規で雇われたバイトさんにあるあるなのですが。。。水割りと言うと、麦焼酎

に水を入れて氷なしと言う水割りを持って来られるんですよね(笑)以前も同じ時期に

2度くらいあったかも!?

 まずはお寿司屋さんのピクルスです。そして刺身の盛り合わせが出来るまでガリと一

緒につまみながら焼酎を飲みました。多分これだけで1杯は飲んでしまうかも!?そし

て・・・。

 刺身の盛り合わせです。今の店長は出して下さったネタを書いて出して下さります。

今回はあら、平目、天然ぶり、あおりいか、柳さわらでした。こちらを頂くと握りを頼

むときには基本的には外して頼むことが多いのです。でも美味しかったネタは握りでも

う一度頂くこともありますよ♪

 ヒラスズキ。初めて食べたかな?

 のど黒炙り。必ず頼む定番ですね♪

 天然ぶりトロ。今は三重県産が多いのかな?もうすぐ天然ぶりシーズンは終わりにな

るのかな?

 鮭カマ味噌漬け揚げ。初めて頂きました。サーモンはやはり某大国のウクライナ侵攻

の影響もあって輸入は出来るものの値段が高騰しているとか!?うちの息子も含めて若

者はサーモン好きが多いみたいなのでそのうちサーモンの値段が高級魚なみになってし

まうかもしれませんね(^^ゞなお味噌漬け揚げは身もたっぷりで大変美味かったです♪

 地物しめさば。良い塩梅だったと思います。

 柳サワラ。上にも書きましたが、リピしました♪先日の見城亭の柳さわらの刺身も美

味しかったと言うこともありましたので。

 活梅貝。うちの妻の好物の1つです。

 かっぱ巻き。僕の〆その1♪

 トロ鉄火巻。僕の〆その2♪

 どれも大変美味しいネタばかりでした。店長及びスタッフの皆さんに感謝!感謝!ご

馳走様でしたm(__)m