ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

アサヒ軒〜2022年5月2杯目〜

11年ぶりに訪問!相変わらずの繁盛店で舌鼓♪

 加賀市内の超人気店へな、なんと11年ぶりに訪問させて頂きました。木曜日になら

いくらでも行けるはずなのですが、残念なことにこちらは木曜日は定休日となっていて

大変ご無沙汰となってしまいました(^^ゞそれにしても日曜日ともなると相変わらずの

繁盛店で1時半頃にもかかわらず外待ちでした。僕はお一人様でしたので偶然空いてい

たカウンター席に案内されました。有難うございますm(__)m店内はスタッフ5〜6人

いらしたでしょうか?多くお客さんがいらっしゃいましたけど手際良く注文されたもの

を調理されていましたよ♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回の訪問記事です(@_@;)

 こちらと言えばザ・昭和チックな看板やフィギアが数多く展示されています。ふとウ

ルトラセブンが目に入ったのでついついシャッターを押してしまいました(笑)

 メニューは様々ありますね。こちらは中華そばももちろん美味しいですがえびうま煮

そばややきめしなどなど大衆中華としてどれも評判が良いんですよね。今回は晩ご飯も

ありましたので中華そばのみを注文しました。

 全体図です。きざみネギ、ほうれん草、メンマ、海苔、ゆで卵とチャーシューがのっ

ています。見るからに懐かし系ですね(^^)v

 スープは昭和感満載の鶏がら系で鶏油もたっぷり、そして胡椒もしっかりとかかって

いてとても美味いんですよ♪これはレンゲが進んじゃいます(^^)vそして。。。久々に

こちらのラーメンを頂いた後にトイレであれを確認しましたよ(笑)あれって!?あれ

ですよ(^^)v  

 麺は中細のやや縮れた卵麺です。比較的コシがあって口の中で存在感を感じるもので

とても美味しかったですよ。

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプでしょうか?ホロホロと柔らかくて美味しか

ったですね。これを食べたらチャーシューめんにしておけば良かったと思いました(^^ゞ

 久々のこちらのラーメン、11年も食べに来られなかったことを後悔するくらい美味

しかったと思います。それから全てのスタッフがテキパキと仕事をこなしていらっしゃ

ってチームワークが取れているなと思いました。だからこそ沢山のお客さんを回転良く

こなしているんだと思いました。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

 なおこちらはテイクアウト用のメニューになります。コロナ禍ではとても有り難いで

すね。またこちらは出張販売車を金沢市内まで出して下さっているみたいですね。詳細

はアサヒ軒さんのインスタをご覧頂ければよろしいかと思います。