ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2022年5月のグルメその3〜

今回は塩焼きそばで♪

 こちらも最近月1で訪問しているでしょうか?先月は炒飯と餃子を食べたはず。では

今回はどうしようか?考えながら店内へと入りました。店内はほぼ8割くらいの入りで

しょうか?営業は店主ご夫妻?のお二人でした。

 メニューを見ながら久々に塩焼きそばに。。。もちろんギョーザは外せませんね♪

 いつもながら盛りの良い塩焼そばです。モヤシの量が半端ない量でG系を彷彿させま

すね♪具はモヤシ以外にキクラゲ、人参、豚肉の細切れが入っていました。

 麺は平打ちタイプですね。塩焼きそばという割にはそれほどしょっぱくなくて良い塩

梅の味わいですね。お薦めはこちらのギョーザのタレをかけて味変して食べるのだそう

ですが、ついついそのまま食べ終わってしまうことが多いでしょうか?それだけこちら

の味わいに飽きのない美味さでしょうね♪

 そして今回は。。。ギョーザを6個。野菜たっぷりの餡の入ったギョーザを自家製ラ

ー油がたっぷりと入ったタレに付けて頂くと熱々で火傷しそうになりますがとても美味

しいですよ♪第○ギョーザも好きですがこちらも大好きです♪

 今回は小松発祥の塩焼きそばとギョーザを頂きまして大満足のランチでした。大変美

味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m来月は何を頂こうかな?今から楽しみです♪