ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2022年5月のグルメその4〜

ある日のランチはこちらでのんびりランチ♪

 ある日のランチはこちらでした。某所で店主が、ミシュランガイド三つ星の和食のお

店へ行かれたと記事がありました。その感想でも伺おうかと思って。。。(笑)さて店

内に入りますと比較的穏やかな雰囲気で店主から「ドリームさん、今なら何でも作りま

すよ♪」と言う申し出がありましたが。。。

 ワガママを言うのも申し訳なかったので期間限定の白エビ炒飯を注文することにしま

した。

 黒烏龍茶が提供されました。そちらを飲みながら炒飯を待ちました♪

 白エビ炒飯です。ちょっと横からも撮影。

 カリッと揚がった白エビがたっぷりと御飯の上にのっています。三ツ葉に削り節が一

緒にのっていました。下の炒飯はパラパラで三ツ葉、削り節と一緒に頂くとちょっと和

風な味わいで旨旨〜〜♪白エビの味わいは強すぎなくて僕にはちょうど良い感じ(^^)v

 店主はこちらがこの炒飯の美味さの秘密兵器だと仰っていました。季節物の白エビを

大変美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m