ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2022年5月のグルメその7〜

久々にこちらでランチ♪

 ある日のランチはこちらでした。何度か休日出勤してくれた部下にご褒美を兼ねて連

れて行きました。実は最近高岡市カレーうどんが有名なお店へ行かれたそうなので、

食べ比べをして貰おうかと思って(笑)店内はカウンター席がほぼ満席で奥の小上がり

に座りました。

 部下はカレーうどん、僕はと言いますと。。。!?

 通常のカレーうどんではなくてハーフアンドハーフです。

 うどんは半玉なのかな?一緒に丼の底にご飯が敷きつめられていました。部下は高岡

市の名店でうどんを食べ終わった後ご飯を入れたかったけどお腹がいっぱいだったから

とご飯を入れて食べられなかったのを悔しがっていました。だからと言うわけではあり

ませんがご飯も入っている僕のメニューに興味津々でしたよ♪部下曰く、どちらもとて

も美味しかったと。高岡市の名店の方が味が濃厚かな?と話していました(笑)さて僕

はと言いますと前半はうどんを食べ進めて後半はレンゲで底に敷きつめられたご飯を一

生懸命頂きました。こちらのカレーうどんのスープ?ルー?はご飯を一緒に食べても決

して薄いことなくカレーライスのように食べられるところが良いですし好きですね♪そ

してラーメンと同じように半飲完食しちゃいました。また折を見てランチしに行きたい

と思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m