ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

左衛門〜2022年6月のグルメその1〜

6月最初の外食は!?

 先週末の記事になります。我が家にとって基本的にはお寿司と言えばこちらになって

しまいます。某有名チェーン店のように売ってもいない高級食材を安く売るかのような

詐欺まがいの商法はしていません(笑)あ、そう言えばこちらから割と近くに支店があ

ったような!?商売は信用第一ですからあのチェーン店はどうなっていくのでしょう?

今後の経過を見ていきたいと思います。さて。。。今回もいつも通り頂きました。

 まずは麦焼酎水割りを注文して他に注文したものを待っている間、ガリをつまみなが

ら飲み始めてしまいました。するとあっという間に1杯なくなってしまいました(^^ゞ

ちなみに今回も4杯くらい飲んだかな?

 そして野菜補給にお寿司屋さんのピクルスです(笑)

 刺身の盛り合わせです。今回は梅貝、いさき、かんぱち、かつおあじでした。食の

細い2人なので刺身を頼まないと良いネタを全部食べられませんので(笑)

 この日のお薦めメニューです。

 まずはしめさばです。

 そしてこちらでは定番となっているのど黒炙りです。脂がしっかりとのっています。

 続いてほうぼうです。

 そしてなめら。

 珍しく定番メニューから。。。アボガド軍艦。

 地物きす。きすってあまり刺身で食べた記憶がないかな?そして〆に。。。

 トロ鉄火巻

 かっぱ巻き

 最後にネギトロ細巻き。トロ鉄火に負けず美味かった。

 いつもながら美味しいネタをたくさん頂きました。近くに競合店がたくさんあります

けど頑張って下さい。ご馳走様でしたm(__)m