ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

餃子のあひる〜2022年6月のグルメその2〜

ちょっと気になっていた餃子屋さんへ行って来ました♪

 この日は初めてこちらへ。こちらは旧鶴来街道にあるお店でもう10年以上前からあ

って気になっていましたけどなかなか行く機会がありませんでした。鶴来方面へ行くと

きによく前を通っていましたけど(^^ゞ店内はご主人お一人で営業されていました。お

客さんはいらっしゃいませんでしたけど、テイクアウトを取りに来られる方がいらっし

ゃいました。さて・・・メニューですが餃子のお店を謳いながらも数種類の餃子以外に

中華系のメニューが多数ありました。一瞬ラーメンも期待していましたが残念ながらあ

りませんでした(笑)焼きそばと焼きうどんはありましたけど(爆)

 さて。。。メニューが多すぎて悩みに悩みましたよ。で、結局はチャーハン+焼ギョ

ーザと言う中華としては王道とも言える組合せで注文しました♪

 こちらがセット内容。チャーハンとギョーザ、なめこの味噌汁が付いてきました。

 チャーハンです。何となく家庭的な味わい。パラパラしたタイプではなくてどちらか

と言うと水分多めのチャーハンでした。野菜も結構入っていてなかなか美味しでした♪

 ギョーザは割と野菜が多めで皮がモッチリとした感じ。手作り感が感じられるギョー

ザだったと思います。どちらも家庭的な雰囲気の料理で良かったと思います。美味しか

ったです。ご馳走様でしたm(__)mメニューが多いのでまた機会を見つけて食べに行き

たいと思います。