ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

オカモトタンメン御経塚店〜2022年6月8杯目〜

再訪♪今回はカレー!?と思いきや!??

 ある日のランチはこちらでした。カレー屋さんと併設のこちら。カレーが気になって

入ったものの。。。!?カウンター席に座った瞬間目に入ったメニューを見て!?

 ついついタッチパネルを操作する手が。。。

 タンメン+炒飯定食セットの3辛&野菜増しをオーダーしていました(笑)こちらで

のカレーは次回以降に持ち越しとなりました♪ホントはミニカレー的なメニューがあれ

ばタンメンと一緒に食べられると思ったのですが。。。(^^ゞあ、メニューにご飯少な

めをご希望される方はスタッフに声をかけて下さいとありますね。値段は変わらないみ

たいですけどこれは試す価値ありますね♪さすがにタンメンと一緒にカレーライスを食

べるのは僕にとって食べすぎになってしまいますので(笑)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 こちらは前回の記事です。

 セットがやって来ました♪

 タンメンの全体図です。野菜増しは白菜をきざんだものではなくキャベツが盛られて

いるのですね。ちょっとイメージと違いました(笑)他には豚の細切れ、ペースト状の

辛味がのっていました。

 スープは鶏がらベースで割と味わいがしっかりとしていますね。今回はニンニクを入

れるのを忘れましたが、入れた方がパンチがあって美味しかったなぁと思いました♪次

回は必ずトッピングに追加したいと思います。話は戻って。。。ペースト状の辛味は3

辛でも比較的優しい感じで混ぜるとスープが味変して良かったと思います。次回はもう

少し辛めにして挑戦してみたいと思います♪

 麺は細めのストレート。丼が比較的底の浅い平たいものなので麺がほぐれにくくなっ

ているように思いましたが、スープとの相性も良くて美味しく頂きました♪

 豚の細切れです。もう少し細切れが入っていて欲しいけどこのあたりはチャーシュー

トッピングで補うしかないみたいですね(笑)また野菜増しに使われているキャベツで

すが芯が入っていたりしてちょっと硬い部分があって残念だったかな?

 次回に向けてお好みを変更する良い機会になりました。今回も大変美味しく頂けたよ

うに思います。

 チャーハンですが。。。ちょっと炒めすぎな部分もあったでしょうか?でも肉も大き

めでなかなか美味しかったと思います。

 次回こそはカレーライスも頂きたいと思います。ご馳走様でしたm(__)m