ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

いちゃりば〜2022年6月のグルメその3〜

やはり暑くなったら沖縄ですね♪

 ある週末の夜はこちらへとやって来ました。当日5時頃に予約しましたところ、ラッ

キーなことに席が空いていて行ってきましたよ。こちらはホント久々で。。。♪なんと

冬以来の訪問でした♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 まん防やコロナ感染状況の悪化でお店そのものが休業されていたのもありますね。美

人の奥さんは綺麗で若そうですけど、お子さんもいらしてそのあたりも注意してのこと

でしょうか?でも久々に行くことが出来て良かったです。店内はほぼ満席で結構流行っ

ていましたよ(^^)v

 席につくとテーブルには可愛らしいシーサーの置物が歓迎してくれました。癒されま

すね♪そして視線を変えて正面を見ると・・・!?

 ハブ酒の中のハブがこちらを見て歓迎してくれているのか?威嚇しているのか?分か

りませんが(笑)

 そしてこんなPOPが飾られていました。タロット占い!?奥様が占って下さるので

しょうか? 

 こちらが現在のメニューです。いちゃりばさんのご夫妻のイラスト、確か娘さんが書

かれたって以前伺ったような!?大変上手ですね!お二人の特徴をしっかりととらえて

いますね♪長い前置きはこれくらいにして今回頂いたものをご紹介しますね(^^)v

 もちろん最初はオリオンビール。今回は妻もオリオンビールを2本飲んでいたかな?

 僕は1本飲んだところで泡盛の残波をシークワーサー割に。2〜3杯飲みました。ま

るでジュースのような感覚で飲んでしまいますのでいつの間にか酔ってしまうことがあ

りますね(^^ゞ

 まずはお通しに海ぶどうが出て来ました。沖縄から直送していたような?こちらで頂

くものよりも粒が大きめのような気がします♪お酢(!?)につけて頂くととても美味

しいのでお通しで出なければ普通に頼むつもりでした(笑)

 ゴーヤとツナのサラダ。ツナでゴーヤ独特の味わいをやわらげてくれてとても美味し

いですね♪

 続いてゴーヤとトマトの浅漬けです。トマトの浅漬けって初めて頂きましたよ♪

 そして僕のお気に入り、ポチギソーセージ。この辛いソーセージがたまりません!

 肉ものをどれにしようか?迷ってスーチカー。豚バラの塩漬け。思ったほど塩辛くな

かったかな?水菜との相性が抜群!

 そしてにんじんしりしりー。沖縄の県民食だそうです。人参ってこんなに甘くて美味

しいの?って思いましたよ♪人参嫌いな子でも食べられるかも!?

 島豆腐の揚げ出し豆腐。妻のリクエスト♪そして。。。〆は!??

 タコライスのハーフサイズ。少食の二人にはちょうど良い量です。もちろんシェアし

て頂きました。チーズとトマトベースのサルサ、店主特製のタコミートと白飯がマッチ

していてとても美味しい〆ですよ。ソーキそばも美味しいけどこちらも是非食べて頂き

たい一品ですよ♪

 今回も大変美味しく頂きました。やはり夏場は沖縄料理が美味さを発揮しますね♪ご

馳走様でしたm(__)m