ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2022年6月のグルメその4〜

たまにはこちらを夜訪問♪昼には食べられないものを注文(^^)v

 この日は夕飯に餃子を食べたくなって平日ではありましたけど急遽妻を連れて餃子を

食べられるお店へと向かいました♪向かった先はこちらでした(^^)v店内は平日夜と言

うことで店内は空いていました。そう言えば以前一度だけ夜に訪問していましたけど、

何故か記事にすることが出来ませんでした(^^ゞそんなわけで今回初めて夜の珍香楼さ

んを紹介させて頂きます。

 お昼のランチメニューとは違って夜メニューをあまり見ないので新鮮でした(笑) 

 もちろん何処へ行ってもハイボール(爆)ちなみにこちらでは馬ハイボールと角ハイ

ボールがありましてもちろん角ハイボールにしました♪多分3〜4杯は飲んだでしょう

か?では頂いたものをアップしますね。

 まずは中華くらげの冷菜。モヤシがこちらでもたくさん付いています♪モヤシのシャ

キシャキ感とくらげのぷりぷり感の対象的な食感が良かったですね。

 ザーサイです。こちらも前菜としては欠かせない一品です。

 続いて豚肉の天ぷらです。中華料理の天ぷらって結構珍しいかな?

 そして僕のこの日のメインかな?餃子を10個。こちらは全部一人でとはいかず、妻

と5個ずつシェアしましたよ♪野菜たっぷりの餃子は熱々で美味いです(^^)v

 〆にはちょっとまだ余裕がありましたので油淋鶏。カリカリ、サクッとした食感がた

まらない一品でした♪

 そして〆は妻がリクエストしたレタスチャーハンです。レタスたっぷりで町中華らし

いチャーハンでした。

 大好きなこちらのギョーザも一緒に色々と食べられて良かったです。どれも大変美味

しかったです。ご馳走様でしたm(__)mちなみにこちらは石川県飲食店応援食事券は使

用できませんのでご注意下さいね♪