ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん〜2022年6月のグルメその5〜

沖縄からバイクで日本縦断!ゴル友さんを囲んで♪

 ようやく県内のコロナが落ち着いてきましたね。この日はヤフブロ時代にコンペで知

り合った友人がバイクに乗って日本縦断をしていてちょうど北陸にいらっしゃると連絡

を受けました。そこでこちらでお食事をと言うことで同じく市内でヤフブロ時代にラウ

ンドしたこともあるサクラポップさんをお誘いして夕飯を頂きました。ちなみに日本縦

断されている友人は元々大阪にいらしたそうですが奥様の関係で沖縄に移住されていて

現在はほぼ悠々自適の生活されているみたい。ちなみにこの方のハンドルネームはタッ

チさんです。タッチさんとはヤフブロ時代のコンペが徳島で行われた3年前の夏以来か

なぁ?

 そんなわけで生中で乾杯!あ、サクラポップさんは車の運転があるとのことでノンア

ルビールでお付き合いして頂きました♪

 まずは突き出しです。いくらと自然薯かな?練ってあったと思います。

 刺身盛り合わせです。海老、鮪、イカなど。。。

 鮎です。お店の水槽で元気に泳いでいたものを焼いてくれました。

 松茸の茶碗蒸し。今年初の松茸♪

 牛ヒレステーキに万願寺唐辛子かな?相変わらずこちらの牛肉は美味いわ♪

 もずく酢。

 〆はたこ飯でした。コリッとしたタコの食感がたまりませんでした。

 茄子のお漬物。そして・・・。

 モモの自家製アイスをマスターに言って無理矢理出して貰いました(笑)相変わらず

こちらの自家製アイスは美味いよ♪

 そんなわけであっという間の2時間、楽しくお話しながら。。。ご馳走様でした♪ゴ

ル友さんとは来年夏に石川県に集まって貰ってコンペ開催予定。コロナが落ち着いて出

来ると嬉しいなぁ。。。