ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭野々市店〜2022年7月3杯目〜

ラウンド帰りにフラッと立ち寄りました♪

 この日は午後から仕事。ラウンドを終えてダッシュでこちらへ。到着したのは1時前

だったかな?お昼時ともなるとこちらは結構混んでいますが、珍しく空いていました。

そんなわけですぐに座ることが出来ました。

 例によってタッチパネルで注文です。いつも通りラーメンを注文。お好みは麺堅め、

醤油濃いめ、ネギ多め、一味普通にしました。ちなみに背脂は普段多めにしていますが

現在は多めという選択肢がありませんでした(^^ゞなお黒豚肉シュウマイも一緒に注文

しましたよ。

 全体図です。九条ネギ、メンマ、背脂とチャーシューがのっていました。

 スープは来来亭さんらしい背脂醤油ですね。いわゆる京都系のラーメンの流れになる

と思います。背脂が良い仕事をしていて旨味がしっかりと伝わってきますが、いつもよ

りも一味が多いような気がしました。個人的にこちらに来ると追加で一味のペーストを

入れますのでこれなら一味ペーストを入れなくても十分に辛美味いですよ♪以前ジャン

ボボール店があった頃、南新保店と比べると一味の味わいが弱めだと感じてジャンボボ

ール店では一味ペーストを入れていました。野々市店でも一味ペーストを入れていたの

ですがこれなら入れる必要ないくらい辛めで美味かったなぁ。

 麺は細めのストレート。前回バリカタにしていたので今回もバリカタにしたら良かっ

たかな?でも堅めでも十分スープが麺にのって美味しかったですね。

 多めに注文した九条ネギです。ホントにシャキシャキして美味いですよ♪

 以前こちらのチャーシューと言えばももチャーシューだった記憶がありますが、現在

は変わったのでしょうか?豚バラ肉の煮豚になっていますね。こちらはこれで美味しい

ですが、個人的には昔の方が好みだったかな?なおチャーシューは3枚入っていたと思

います。

 最後は麺を食べ終わって九条ネギをレンゲですくってなるべく残さないように食べ終

わりました。もちろん半飲完食です♪

 黒豚肉シュウマイですが醤油をつけて頂きました。そう言えばこちらには辛子が準備

されていないのですがやはりあった方が良いような気がします。肉々しくて大変美味し

かったですけどね♪久々の来来亭さんを堪能しましたよ(^^)vご馳走様でしたm(__)m