ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2022年7月4杯目〜

たまには基本に戻って♪

 この日は極さんの周年祭。午前中の仕事が終わるのが遅くなってしまい一応向かって

みるもののやはり大盛況。さすがに待っていると午後からの仕事に間に合わなくなって

しまいそうなのでスルーしてこちらへとやって来ました♪店内は店主と学生のバイト君

の2人で営業。前客2人後客2人とのんびりとした営業でした。

 前回のつけ麺が終了していたので悩んだ挙げ句、こちらの屋号が付いた一鶴ラーメン

をチョイスしました。いつもならギョーザでも頼むところですが、夜に両親と外食予定

だったのでラーメンのみを注文となりました♪

 全体図です。海苔、きざみネギ、メンマとチャーシューがのっていました。とてもシ

ンプルですね♪

 スープは魚介出しとあっさりとした醤油の味わいがスーッと広がるような感じで一鶴

さんらしい優しい味わい。香味油も入っているのかな?スープは熱々で美味しいです。 

 麺は太めで平打ちの縮れ麺。あっさりとスープをしっかりと受け止めてくれる。口の

中で縮れた麺の存在感が素晴らしくて踊っていますよ♪もちろん美味しいに決まってい

ます♪

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプ。じっくりと仕上げられたチャーシューは完

成度が高いですね。最近のトレンドとは違いますけど味は安定感が抜群です。

 スープには焦がしネギも入っていて香ばしさが隠し味になっているかな?

 残ったスープをついつい完飲しそうになりましたがそこは血圧のために我慢(笑)安

定した美味さに大満足のお昼ご飯でした。ご馳走様でしたm(__)m